感謝を伝える引き出物

結婚式でゲストとして参加してくれた人達へ、感謝の気持ちを伝えるため、引き出物選びを行いました。

普段の生活では贈り物を選ぶ習慣が滅多にないため、ネット情報や雑誌情報、両親や友人から聞き取り、どんな物を選べば良いのかリストアップしました。



食品や日用品など様々な意見が並びましたが、最終的に決めたのはギフトカタログです。

なぜこれを選んだかと言うと、以前自分がもらって嬉しかったのがギフトカタログだったからです。
カタログには食品や日用品はもちろん、家電やガーデニング用品、産地直送品や伝統工芸品などが掲載されています。

引き出物を渡す人は年齢幅も広いため、多くの人が喜ぶ商品を選ぶと、選択肢が豊富なギフトカタログが最適でした。


引き出物の申し込みはネットから行いましたが、スムーズに依頼できたため手間もかからなかったです。
予算に合わせてコースを選び、熨斗を選択するだけです。



包装紙やメッセージも自由に選べたため、感謝の気持ちを詰め込むことができました。
注文した商品は、一度自宅へ送ってもらいました。参列してくれた人には、直接会って渡したいと希望したからです。
届いた段ボールをチェックすると、綺麗な梱包と丁寧な包装が目に留まりました。

お祝いの品物なので、見た目が少々心配だったのですが、期待以上の仕上がりで大満足です。



後日贈った友人からは、商品が充実していて選ぶ楽しさがあったと褒められ、選んで良かったと実感しました。