何かと話題の引き出物

自分の結婚式に集まってくれる人への引き出物を何にしようかとして妻と悩んでいた。

ありきたりのものでは嫌だという思いが何となくしていた。


ありとあらゆる分野にネット時代のプラスの効果がもたらされているが、結婚式にまつわることでも決して例外ではない。結婚式を半年後に控えた私は、自宅のパソコンや出先のスマホなどを使って情報収集に努めていた。

どんな引き出物をあげれば参加者が喜んでくれるかを想像しているだけでもワクワク感がこみあげてきたのだ。

私達夫婦はあれこれと悩んだ結果、コーヒーカップにすることに決めた。デザイン性に富んでいることが気に入った理由だ。


特に著名人のデザインではないが、何か心にこみあげてくるものがあった。



私自身も会社の同僚や後輩、幼なじみなどの結婚式には数多く出席してきた。

いよいよ今度は自分の番になったという思いがあるのも確かだ。



コーヒーカップと共にお菓子も添えることにした。



お菓子は定番中の定番だが、外せないといえるだろう。
お菓子やスナック好きな私にとっても楽しみだった。


なんだかんだしているうちに結婚式当日を迎え、大盛況のうちに結婚式を終えることができた。

引き出物に選んだコーヒーカップは、多くの参加者から好評だった。

後日、何人もの参加者からコーヒーカップについての質問を受けることになった。
コーヒーカップ一つにしても値段は実に幅広いといえる。

私が選んだのは、比較的リーズナブルな価格帯であった。